肉警部ログ

ロサンゼルスから音楽情報発信 Nirvana Melvins PJ Harvey Nick Cave Beatles Hendrix Black Box Recorder Bob Dylan ゆらゆら帝国 UA Rosso 椎名林檎 ミッシェルガンエレファント 名盤紹介

Recent reviews by Meat C.
What's this?
晴れときどき坂内

坂内の麺が特に好きでつい遠出した際に立ち寄りたくなるわけだけど。全メニュー制覇したくなる数少ないらーめん店のひとつ。

これはコスタメサ店に出かけた3回をひとまとめにしたもの。

晴れときどき坂内

冷やしらーめんがかなりヒットで冷やし中華なんかよりも断然そそる要素たくさんあって。

晴れときどき坂内

氷がゴロゴロはいってるのでキンキンに冷えてるわけで、チャーシューにわさびがついてくるので、これもまた涼しさを醸し出してる。

晴れときどき坂内

ライムもあれば何個でもぶっかけたくなっちゃうがまあソコソコに。チャーシューは別皿においてくれてるってことはそのまま食べながらもありだし。載せちゃって具としてもあり。

晴れときどき坂内

揚げ餃子にはカラシがついてくる。

晴れときどき坂内

水餃子にはやたらネギがのってくる。

晴れときどき坂内

唐揚げはかなりマイウ〜。期間限定だったか忘れたのとブエナパーク店でもそそられてつい注文してしまったこともある柚子塩らーめん。

晴れときどき坂内

柚子胡椒が効いた塩ラーメンだがややしょっぱさが際立ってしまうものの麺には相性よいうえにネギも美味しくしてくれるので好きな一品。

晴れときどき坂内

レギュラーメニューになったらしたらいいのに。

野菜らーめんだったかなこれ、ちゃんとチャーシューも香ばしそうな見た目についてきてるので野菜ってネーミングだったか忘れた。

晴れときどき坂内

サラダにするといいような野菜がはいってるのでありがちなキャペツ玉ねぎもやし人参でどんなもんじゃいというシロモノではございません。

最後、釜揚げらーめん。

晴れときどき坂内

このつけ汁はベトナムつけ麺のハノイスタイルを彷彿させる甘口で温かい。麺がもちもちしてるので鍋のあとの締めの麺みたいな趣きがあって大盛りで注文してるもんだから満腹になる。チャーシューは冷やしらーめんと同じスタイルで別皿にプレゼンされてくる。

晴れときどき坂内

ときにはデザートの柚子シャーベットなんかも( ・∀・)イイ!! イエルプに載ってる写真点数2877で4.5★/1385レビューは脅威。
09.30.2017記
Kitakata Ramen Ban Nai
891 Baker St. B21
Costa Mesa, CA 92626
714-557-2947
ramenbannai.com
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nickcave.blog59.fc2.com/tb.php/425-80a034af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック