肉警部ログ

ロサンゼルスから音楽情報発信 Nirvana Melvins PJ Harvey Nick Cave Beatles Hendrix Black Box Recorder Bob Dylan ゆらゆら帝国 UA Rosso 椎名林檎 ミッシェルガンエレファント 名盤紹介

Recent reviews by Meat C.
What's this?
京都の人気店がソーテル通りにやって来たばっかのころ実は行ってたって話。平日のランチアワー外した時間帯に。松本家の休日で京都らーめん激戦区の一軒にもちらり紹介されてた名店ぽい〜。

白鶏らーめん@天天有

パイタンらーめんってほぼ普段口にしないタイプだから馴染みないが京都まで行って食べたりはすることないだろうから意を決して遠出したわけ。オープンしたばかりで安くなるチラシを店員が街頭で配ってたようだがそれは注文してから気づいたのでノーディールだったけど。

白鶏らーめん@天天有

店内にはもうひと組のみ客がいるだけの午後3時前くらいだったろうか。CHASHU TSUKEMEN、TORI PAITAN、SPICY RAMENを一通り試してみようかな、かな。

白鶏らーめん@天天有

スープはチキンのコラーゲンがたっぷりとかいう触れ込みなんだけど、もったり〜あぶら〜かたぶら〜でわりと麺に絡み付くんで、一杯食べ終わるのがやに早くなっちまう上に替玉したもんだから2杯目はほぼ汁なし状態なのにやっちまっただ。

白鶏らーめん@天天有

スパイシーから食べたもんでそれなりに味はしっかりしてるから、そっから入っちゃうとパイタンのほうは味はたんにまったりした煮込みすぎによるもんじゃないの?って印象だけが残っちゃた。

白鶏らーめん@天天有

つけ麺のつけ汁はさらにもったりしてるわけで一口食べたらもうイナフ系だったが替玉してさらに攻めた。

白鶏らーめん@天天有

家じゃ地鶏水炊きなんかしないけれどもしたとして、鍋のお湯もほぼぶっ飛んで締めに麺いれとこかって状況のもちゃっりスープに麺。

白鶏らーめん@天天有

その5段階沼化レベル2程度ではあるものの、濁った食感はあまり好きな部類ではないので、帰り道また来ようぜって言葉がでない。

白鶏らーめん@天天有

おまけに大渋滞で帰宅するまでにものすごい時間がかかって夕方遅くになっちゃった。遠出らーめんはせっかくそこまで行って食すっていう期待値が普段よりちょい高の状態での体験だけど。パーキングや渋滞といったかかる時間についてもマイナスな評価がちらちらよぎってしまい。こんな遅くまでノータッチで放置してたっちゅうワケ。

白鶏らーめん@天天有

ディスってるわけでもないが、まだその後行ってないって初見さん限定みたいになってるってことは。。。。
04.09.2017記
Tentenyu Ramen
2012 Sawtelle Blvd.
Los Angeles, CA 90025
310-231-0075
tentenyu-us.com
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nickcave.blog59.fc2.com/tb.php/400-d95ac017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック