肉警部ログ

ロサンゼルスから音楽情報発信 Nirvana Melvins PJ Harvey Nick Cave Beatles Hendrix Black Box Recorder Bob Dylan ゆらゆら帝国 UA Rosso 椎名林檎 ミッシェルガンエレファント 名盤紹介

Recent reviews by Meat C.
What's this?
杏亭のベスト&ワースト

ガーデナのラーメン屋秀ちゃんの跡地にできたAnzu-Teiにはオープンまもなく通い、これはないだろとあるあるを把握した。

杏亭のベスト&ワースト

ランチのメニューやセットが定まらない頃は普通に醤油ラーメンのみを頼んだのに、サラダからでてきて、ラーメンがでたあとライスオンリーがでてきたりしてサプライズさせてくれたものだ。

杏亭のベスト&ワースト

前から気になってたメニューをトライする勇気がもてなかった。名古屋で一時期大人気を博したトマトらーめん。

杏亭って名古屋がベースらしい。

名古屋出身の彼がトマトらーめんむちゃくちゃうまいってごくごく全体的な意見を言ってたのを思い出した。一回たべたらハマりますよ〜。で、杏亭にもあったけど14ドルちかくする豪華トップメニューなんだわさ。

これでハズレだったら痛スギだろが。

杏亭のベスト&ワースト

醤油らーめんが一番無難で数回注文したことあり。分厚いチャーシューが表面こんがり焦がして出すやつね。麺はストレート細麺で普通に美味しい。

杏亭のベスト&ワースト

スパイシーらーめんは西部劇でててくる街を転がるブッシュみたいな見た目のとんがらしの丸めたようなもんがのっかってて見た目に新しい。ま味はちと塩辛いのがミソだが。

杏亭のベスト&ワースト

それに、チャーハンとか無難なところ攻めて、カレーらーめんとか脱線メニューもトライしつつ、遂に、トマトらーめんにチャレンジ。

杏亭のベスト&ワースト

チキンカツがメインにのってて( ‘ jjj ’ )/洋食のライスじゃなくってらーめんにしたような邪道な品。らーめんのメニューによって麺のタイプかえなくていいよお〜。

見た目は美味そうだが、カタメって頼んだのににゅるにゅるの麺で食感はまさにサッポロ一番のインスタントヌードルにカンスイかベイキングソーダで生麺風に演出しましたよってかんじの激マズ麺。

杏亭のベスト&ワースト

トマトとチキンカツを口にしながら食べるとオエエエエって喉をなかなか通っていかないものに。おまけに高いもんだから貧乏性のわっちめは残したらもったいないとかなりギヴって感じだったけど無理矢理食べたもの。

数枚チキンカツはスープの底に沈めておいた。

連れにこわいもの見たさに一口だけトライしてみなってあげようとしても頑として応じない。出てきた瞬間ハズレってわかったらしい。

杏亭のベスト&ワースト

ギョウザじゃないなんか肉まんじゅう的なもの注文するも、売り切れてたのでギョウザも。こういう皮もがっつりもっちりさあ手作りだうまかろうって主張しすぎのタイプ苦手。

杏亭のベスト&ワースト

やっぱり1個1個がうるさい感じで5個6個で今後当分満腹ですわ。好奇心旺盛ならーめんキチは是非一度はトマトらーめんの洗礼をうけたまえ。

おお、そなたはまことの ゆうしゃじゃのう。


PS 担々麺を後日に食って安牌と判明したので追記しとく
03.12.2017記
Anzutei
15915 S. Western Ave.
Gardena, CA 90247
213-999-9302
anzuteiramenusa.com
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nickcave.blog59.fc2.com/tb.php/394-a2a4e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック