肉警部ログ

ロサンゼルスから音楽情報発信 Nirvana Melvins PJ Harvey Nick Cave Beatles Hendrix Black Box Recorder Bob Dylan ゆらゆら帝国 UA Rosso 椎名林檎 ミッシェルガンエレファント 名盤紹介

Recent reviews by Meat C.
What's this?
夜会ちゅうても8人で集まって。

わだつみ夜会

がっつり食べようってよりはツマミに刺し身つっつきながらってところが良し。

わだつみ夜会

アジ、中トロ、カツオ、貝。

わだつみ夜会

なかでもカツオがマグロと見分けつかないほどで口にするとしっかり僕ボニートってフレッシュ主張かましてくる。

わだつみ夜会

ローストビーフサラダだって和牛スタイルなのか文句なしおとなしくて無茶な攻撃してこないやさしいやつ。

わだつみ夜会

ほかにもなんか頼んでたけれども写真撮るのもおっくうになってたし、生ビールピッチャー何回登板しただろう。



ややすでに風邪気味だったが、翌日からすっかり体調を崩し1〜2週間ダウナーだった。



ただし、わだつみの夜会はとっても良いね。おまけに座敷だったし。
09.16.2017記
Wadatsumi
1757 W. Carson St.
Torrance, CA 90501
310-782-7356
テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ
昨今ではブリトーも高くなってるじゃん。

メキシカン食べるときは絶対のシナロアナンバー3でさえもじわじわあげてくるほか、セコイ経営姿勢が気に入らないのでなるべくイカないようにしてる。

セコイというのはホットソースやハラペーニョの漬物とかライムとかむしろ使ってほしくない気持ちが前に見えすぎててそれらをのせる皿やトレーを一切置いてなくってホットソースつかいたいから入れ物頂戴っていうとしぶしぶ1−2個くれるだけ。

料金しっかりあげあげあげってしてる上にトリパスやレングアはいちいちもう書いてないけど50セント増し増しとかしてくるから何が増しで何が増しではないのかもわからない。

普通のブリトーも7ドルくらいするから、じゃあいっそのことウェットブリトーにしようと8ドル〜9ドルするが、そうすると一点だけいいことがある。

濡れたブリトー

それは皿が器にのってでてくること。シナロアナンバー3のいいところであって悪いところは注文してから作るからアッツアツなの。アツすぎるほど。発泡スチロールの皿ででてくると大抵穴が空くほどの熱で知らずに食い切ると実にヤバイ見た目の皿になる。

濡れたブリトー

ホットって辛いうえに熱いほうのホットも掛け算される。これは大げさではなく、食べたあとほとんどいつも唇の裏がヤケド状態で渋いようなザラザラしちゃう。お腹も壊すんだけど熱で焼けるような感じな攻撃力。

濡れたブリトー

ウェットブリトーはかかってるメキシカンソースや溶けたチーズのコーティングなんかも唇を焼く奴らなのさ。辛いものを控えなくっちゃって禁止するようになったきっかけはホットソースつかわないでって店の出し渋りに対抗してならばディッシュの上におたまですくったホットソースの親玉くらいの量かけるようにしたらカラダがルーザーで完敗状態になったからなんだわ。

濡れたブリトー

なるべく行きたくないな。くやしいがカベザのウェットブリトーはどこのよりもうまい。アルパストーレのウェットブリトーはそんなじゃないからオススメしないよ。
09.09.2017記
Taco Sinaloa
1647 W. Carson St.
Torrance, CA 90501
310-328-4208
テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
グルメ友には参った。ガーデナの吉野家の入ったモールにあるソーロンタンは行ったことあるけどってつぶやきに知らされて行ったら驚きの旨さだったので記録する。

ベスト冷麺とソーロンタン@ジュンジュソーロンタン

ソーロンタン自体馴染み薄いのと冷麺も決して好きな麺のうちにはいらないまあ選択肢がないなら頼んでもいいかなって脇役メニュー。

少なくともわたしには。

なのでおともだちと分けて食べようってことにして期待値低めで注文。期待を裏切るホームラン級のものがでてくるとはつゆ知らず。

冷麺。

ベスト冷麺とソーロンタン@ジュンジュソーロンタン

酢とからしを好みにあわせてブッカケルんだけど。これかけないで食べてかけて食べて変化も楽しみながらいただいた。

麺の弾力やちゅるちゅる度。こんなに旨い冷麺食べたことなかった。

汁もいい出汁でてて氷がはいってるのに負けてない。薄まってないの。氷も出汁ついたものを固めてるのだろう。シャリシャリが水じゃない!

ベスト冷麺とソーロンタン@ジュンジュソーロンタン

キムチナムル類一回に5皿くるんだけどこれは後日いったとき違った品だけ加えたのだけれども、全てが一級品。

ひとくちふたくちいちいち食べたあと旨い!っていっちゃうほど。

冷麺のおかずにもなるし、口がおかげさまで飽きない飽きない。

ベスト冷麺とソーロンタン@ジュンジュソーロンタン

ソーロンタンは上品な牛骨の出汁がよく効いてる。そこに岩塩やコチジャンを好みで加えていくのかな?テキトーに食べてもとにかくマイウ〜。

ベスト冷麺とソーロンタン@ジュンジュソーロンタン

ネギもしこたま入れて薬膳のつもりでいただきます。連続していったときおんなじメニューしか頼まなかったから3度めはユッケジャンにも挑戦した。

ベスト冷麺とソーロンタン@ジュンジュソーロンタン

しっかり味付けされてて薄さを感じさせないここは銘店だわ。

ベスト冷麺とソーロンタン@ジュンジュソーロンタン

辛いもの禁止にしてるのを忘れるほどだった。またしばらく辛いのは控えようっと。
09.02.2017記
Jun Ju Sul Lung Tang
1845 W. Redondo Beach Blvd.
Gardena, CA 90247
310-532-2955
テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
5年前にイカ焼き食ったっきりご無沙汰してたが、ある日なにげにイカ焼きが無性に食べたくなって再来店。

メニューにないので、イカ焼きありますよね?って聞くと

無愛想な爺さんがあうっ?ないよ!?って。

おちょち〜。

でも話しかけちゃったからもはやココで食うとするかとイカ焼きつながりでイカ焼きそばでってやる気ゼロで期待しないように釣り銭もちょうどよくなるようにハンパに数ペニーだしたら計算できないみたいでお釣りすくなくよこしたりして。

めんどくせーのでまあいいやと、マツコと5分くらい。

イカ焼きXX

ええ!ファヒータみたいに鉄板にジュウジュウ音させながらウマそ〜うな焼きそばが出ったーーーー。たまにハズすけどいい方向にハズレたや〜ん。

イカ焼きXX

ミツワのフードコートって他人の芝が青くみえるもんだけどあからさまに皆の視線がイタイほどガン見であれなんだろウマそうだなって心の声が聴こえるほど逆サトラレ状態だったわ。

イカ焼きXX

けち臭くゲソがちょろちょろ入ってるわけではなくちゃんとイカ焼きそばやってるんさ。

イカ焼きXX

イカ焼きがなくなっちまったのはザンネンだがお陰でうまい品をみつけられてついてたわ。
08.26.2017記
イカ焼きやっちゅうねんの巻
Go Squared Takoyaki & Taiyaki
21515 Western Ave.
Torrance, CA 90501
310-212-7443
go2takoyaki.com
テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
ニューボストン丼豪華海鮮@古都

ボストンは日本でいうところの函館でシーフード市場発祥の地らしい。それでだろうがそんなこと知らないグルメのほうが多いのに攻めてくるね。

ファウンテンバレーの本格寿司屋古都。

新メニューボストン丼とランチ函館丼。

ニューボストン丼豪華海鮮@古都

ボストン丼のランチタイムのものはお重に入って出てくる。ディナーは丼といっても、ちょっと小ぶりのものに目一杯具が詰まっている。海鮮具材8:ご飯2くらいの割合で豪華絢爛。

ロブスターの尾は飾りとはいえ、本物も入ってるから、まさかディナーのやつデカイからって全て入ってるわけじゃないかんね。ランチのほうが量もおおいし、料金も7ドル安いのでランチから攻めた方がええな。

ニューボストン丼豪華海鮮@古都

ランチ函館丼にはカニがあるじゃないカニ。カニはいらないやっていうんなら生ばらちらし丼でおさえとけばカニなしくらいの違いかと。

ニューボストン丼豪華海鮮@古都

高級魚なにがしかのかわりに光ものが代わりにはいってるか。

ニューボストン丼豪華海鮮@古都

スーパーボウルは甘エビがさっきまで生きてたってのが分かる。なにせ首だけの飾りかとおもいきや、動くからオチョチ〜。ヒゲも踏み切りの遮断器のごとく上下にうごいたりして怪奇現象をみせる。



しょっちゅうこういう豪華海鮮丼食べるわけでもないからたまにならちょいと奮発して古都の海鮮丼を選ぶのは賢いと思うなあ。回る寿司だって安いからとバカ食いすると結構いっちゃうことあるもんね。その満腹・満足値って贅沢にいってもそこまでのファンシーな値になるわけでもないわけでランチボストン丼は26ドルだったわけで。

( ・∀・)イイ!!選択をしたって古都。
08.19.2017記
Sushi Koto 鮨処古都
18120 Brookhurst St. #25-27
Fountain Valley, CA 92708
714-964-0988
http://www.KOTOOC.com
テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ